ふじ組さんから、サプライズ!!ゆり組お芋の苗植え。

2017年06月28日 Comment(0)

来月に開催される、もも組・すみれ組の「夕涼み会」の

準備も、進んでいます。

この夕涼み会の、お土産・景品は、

毎年、ふじ組がたくさん作ってくれて届けて

くれます。

「夕涼み会、楽しんでね・・・!!」と、ふじ組さん。

IMG_8234

IMG_8235

風鈴・望遠鏡・剣・バック・・・。たくさんありがとう。

「たくさん、ありがとう」と、すみれ組さん。

IMG_8236

「たくさんありがとう」と、もも組さん・・・。

夕涼み会が、一段と楽しみになりました。

 

さて、「雨が降ってないよ~」の声と同時に

ゆり組さんが、園庭に登場!!

「お芋の苗」を植えることになりました。

IMG_9091

指で、穴を開けて苗を入れて、優しくぎゅう~ぎゅう~と

おいしくな~れ!おいしくな~れ!!って、押してね!!

 

IMG_9094

早速、植えました!

3つずつ植えました。

IMG_8242

IMG_8243

IMG_8245

IMG_8246

看板も立てて、後は、秋の収穫を

待つのみです。

幼稚園の、お芋さん達・・・。おいしくな~れ、あまくな~れ、大きくな~れ。

 

 

 

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示