夏の行事始まる*ゆり組・青空会

2017年07月12日 Comment(0)

お空を見上げて、「今日はむかばき、いけるかな?」「さわ遊びできる?」

ゆり組のみんなは、張り切り!ドキドキ~!!の朝でした。

「よし!水着に着替えてむかばきのバスに、乗るよ~。」

約束の時間に、出発しました。

IMG_8358

田植えの終わった田んぼを見ながら、むかばきへ・・・。

バスの中は、にぎやか・・・!!

そして到着・・。

IMG_8359

IMG_8373

体操のお兄さん・お姉さんと、いつもの体操。

ゆっくり、さわに入ります。

「つめたい~」「つめたい~」みんな、ビックリ!!さわの冷たさ。

IMG_8377

IMG_8472

IMG_8452

むかばきの、先生達が堰き止めているところを、はずして

水を流してくれました。

IMG_8467

IMG_8469

この後、あったか~い「お風呂体験」で体をあたためました。

終わりの集い、「むかばきの先生達、ありがとうございました。」

楽しい体験を準備してくださり、楽しい思い出がまたできました。

IMG_8505

IMG_8463

大きな木にも、ありがとう・・・。又来るね~。

 

バスに乗り、幼稚園へ・・・。帰りは、少し~疲れが見え隠れ~。

IMG_8513

園に到着!!「ただいま~」「帰ってきたよ~」

そして、カレーライスのいいにおいが~・・・。

おいしいお昼ご飯をいただきました。

IMG_8524

IMG_8525

体も、こころも、十分満たされた「青空会」でした。

ゆり組のみんな、よくがんばりましたね。

自分でできることも増えました。(お家でも頑張って準備したものね。)

今日は、お家でゆっくり休んでね・・・。

またあした、元気で会おうね!!

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示