10月7日・「あそび会」でした。

2017年10月10日 Comment(0)

10月7日(土)、幼稚園横の交通公園で「あそび会」がありました。

お天気が心配でしたが、子ども達の願いが叶い開催!!となりました。

公園一面に、子ども達一人一人の描いた旗・みんなで色染めした旗が

広がり、包んでくれました、いよいよ始まりです!!

DSCF4939

さあ、始まるよ・・・、ドキドキ・・・。

DSCF4940

今日一日、ここに来ているみんなで、楽しく遊べますように・・・。

神さま、お守り下さい。

DSCF4942

みんなで、「ちょっとだけ体操」!!

体を、ほぐします。

DSCF4948

ふじ組の「共同保育」、「かめ」のかたち・・・、きれいでした。

みんなの憧れの、ふじ組さん。

たくさんの拍手をもらいました。大きくなりました・・・。

DSCF4957

「元気いっぱい」 各年齢ごとの取り組みがありました。

用具の手伝いは、ふじ組さんがしてくれましたね。

困った時には、助けてくれました。いつもありがとう・・・。

DSCF4962

たくさんの、小学生も来てくれました!!

1年生~6年生でバトンをつなぎます。

DSCF4971

未就園児のかけっこ、祖父母ゲームなどもありました。

みんなで、楽しむ「あそび会」です・・・。

 

汗をかきかき、みんなで応援!!「がんばれー、がんばれー」

この応援で力が湧いてきます。

DSCF4983

おいしいお昼ご飯をたべたら、みんなで「貨物列車」のじゃんけんゲーム!!

もうひと頑張りだよ~!!

DSCF5038

最後はふじ組さんのリレーで締めくくり・・・。

青空の下、みんなの笑顔が溢れました。

 

お友だち、家族と過ごしたこの一日、たくさんの思い出ができました。

たくさんの協力のもと「あそび会」ができました。

まだまだ、これから子ども達は成長していきます。

応援していきましょう。

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示