オープン保育が(10月24・25日)ありました。

2017年10月25日 Comment(0)

昨日から、2日間「オープン保育」がありました。

園では、リトミック・えいごあそびがあり、見学者のかたに、自由にみて

いただきました。

朝のうちの、自由遊びも見ていただき、一緒に遊ぶ姿も見られました。

変身ごっこ!!「にんじゃ」「かいぞく」「おひめさま」に変身して

いろんな場所へ・・・。

DSCN0158

「先生、しゅりけんつくって!!」「マント、つくって・・・。」注文殺到!!大忙し・・・。

DSCN0161

かっこいいね!!

DSCN0165

ままごと遊び!!草花も使っておいしいものを作ろう。

DSCN0172

えいごあそび、「はろー、はわゆー」「あい、らいく、どっく」などなど・・・。

会話中心の時間です。

DSCN0179

公園で、「けいどろ」(警察とどろぼう*おにごっこ)

DSCN0184

どんぐり集め、たくさんあつめたね!

DSCN0185

公園で、お昼ご飯、気持ちいい~時間。

DSCN0186

2日間、たくさんの見学者が来て下さりありがとうございました。

もうすぐ、園児募集が始まります。

たくさんの新しい仲間に出会えますように・・・。

さあ週末は、「おいもほり」があります。

おおきいおいもが、ほれるかなあ~。

 

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示