いもほり遠足(すみれ組・ゆり組)

2017年11月01日 Comment(0)

昨日、すみれぐみ・ゆりぐみのみんなが、「いもほり遠足」に出かけました。

今年は、2箇所で芋掘りをすることになり、今回は柚の木田の畑に

すみれぐみ・ゆりぐみが行きました。

バスに乗り、出発!!

DSCN0205

バスを、降りたら一面に青空・・・、畑・・・、てくてく歩きました。

DSCN0215

畑のお世話をしてくださった吉田さんのお話を聞いて、さあ!お芋掘り!!

DSCN0222

DSCN0245

 

だんだんと、お芋掘りも上手になってきて、大きいお芋がとれました~!!

DSCN0265

DSCN0272

DSCN0167

DSCN0241

DSCN0168

DSCN0255

「おいもの天ぷらがいい~」「スイートポテト!!」「焼き芋食べたい~」

早く食べたい~、の声でした。

もちろん、帰り道のバスの中も・・・、にぎやかでした。

 

こうして、お芋掘りができるのも、いろんな方の協力のもとです。

感謝の気持ちを忘れず、おいもを食べることができたら~と思います。

「ありがとうございます」

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示