「収穫感謝祭」2日目~音楽会でした。

2017年11月17日 Comment(0)

今日は、収穫感謝祭2日目、「音楽会」でした。

たくさんの、家族のかたにも見に来ていただき応援してもらいました。

会場には、たくさんの拍手が響きましたね。

最初にふじ組さんの、お祈りから始まりました。

 

 

*もも組さん、かわいい姿を見せてくれました。

011_IMG_3323

それぞれ、くだものマラカスを持ってリズムをとりました

012_IMG_3278

*すみれ組さん、楽器を持って登場!!ピアノに合わせて歌もうたい

体も動いたかわいい姿でした。

009_IMG_3365

*ゆり組さん、大たいこ・小たいこ・シンバル・・・など楽器も増えました。

リズムうち、手話のうたなどがんばりました。

007_IMG_3430DSCN0448*保護者コーラス・「いもほれホーレ」「上を向いて歩こう」

そして、「チェロ」のすてきな音も加わりました。

 

DSCN0596

DSCN0454

DSCN0451

*ふじ組さんは、最後の出番でした・・・。

緊張のなか「ハンドベル」長い歌をみんなに聴かせてくれました。

002_IMG_3602

003_IMG_3577

あっという間の時間でしたが、子どもたちの大きくなった姿、見たことない姿

微笑ましい姿、そして「いつもありがとう!」をお届けできたかな~と思います。

感謝祭は、明日のクッキング(雨天のため、予定変更)で終わります。

明日の最終日まで、たくさんの「ありがとう」に包まれますように・・・。

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示