「収穫感謝祭」3日目~豚汁たべよう!!(クッキング・雨天のため中止)

2017年11月20日 Comment(0)

天気予報通り、雨のお天気になり園庭での「クッキング」は中止。

時間をずらして、「豚汁たべよう!!」の日になりました。

先生たちの、手作り豚汁です。(いつも好評なのです・・・。)

DSCN0534

DSCN0540

「こんにちは」と、みんな元気に登園。いいにおい~もしています。

 

礼拝堂には、ひとりひとりの作品が3日間展示されました。

「個性」が光る!!作品ばかり・・・。

楽しいものばかり・・・。

さすが、しろやまっこ。

DSCN0531

DSCN0536

DSCN0557

豚汁を食べるとき、ふじ組さんがお祈りしてくれました。

DSCN0549

さあ、いただきます!!

「おかわりもありますよ~」「やったあ~」みんなモリモリ食べました。

 

DSCN0551

DSCN0626

DSCN0648

DSCN0563

DSCN0623

DSCN0639

かまどで炊いた「豚汁」は毎年、大人気!

「おいしい」「おいしい」と、みんなを笑顔にしました。

 

3日間に渡る「収穫感謝祭」でしたが、とても良い雰囲気のなかで

終わることができました。

あらためて「ありがとう」「感謝」がとても大切だと感じました。

 

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示