ちょっとのんびり過ごしています。

2017年11月22日 Comment(0)

感謝祭が終わり、の~んびり過ごしています。

寒くなったけど、日が差せばあたたかくみんなで外に出ます。

DSCN0586

DSCN0588

次は、幼稚園の「おいもばたけ」の収穫・・・。

つるをひっぱり、おいもを探しました。

DSCN0580

DSCN0584

収穫の中に「むらさきいも」もありました。

早速、薄切りにしてホットプレートで焼き芋・・・。

おいも大好きな子ども達、あっという間に大行列!!

DSCN0593

DSCN0596

青空試食会!!でした。

「あったかい~」「おいしい~」止まりませんでした・・・。

DSCN0594

そして、今日はゆり組さんのクッキング。

メニューは「おいもごはん」「おいものお味噌汁」です。

まず、お米をみんなで洗いました。

DSCN0603

材料を、切ります。(おいも・お豆腐・ねぎ・油揚げ)

「ねこのて」で丁寧に切ります。

DSCN0610

「おなかすいたあ~」と同時においもごはんが炊きあがりました。

「早く食べたい」「いいにおい~」でした。

DSCN0627

みんなでおいしくいただきました。

あっというまに、食べてしまうお友達もいました。

みんなで作るとおいしいね~。

DSCN0629

11月も後半、ふじ組では「クリスマスページェント」のお話しが

進んでいます。

2学期のしめくくりも近づいています、目の前の子ども達の姿を

しっかり見つめながら、過ごしていこうと思います。

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示