しろやま支援学校との交流・クッキング

2017年11月30日 Comment(0)

今日は支援学校のお友だちと、交流でした。

「クッキング」ということで、みんなでシチューの材料を準備しました。

ふじ組さんを中心に進めていきます。

じゃがいも洗い、たまねぎの皮むき・・・。

DSCN0731

DSCN0727

DSCN0728

次は皮むき、根気よくむいていきます。

DSCN0733

DSCN0732

DSCN0734

にんじん、たまねぎ、じゃがいも・・・を切っていきます。

ももぐみさんも「猫の手」でがんばります。

DSCN0742

DSCN0743

なかなかの手さばき!!

DSCN0767

DSCN0786

DSCN0748

「先生、いいにおいがしてきた~!!」「早く食べたい!!」

少し、お集まりをしてから、いただきます!!おいしくな~れ・・・、おいしくな~れ・・・。

 

「では、いただきます!!」スプーンを手にスタンバイ!!食べよう、食べよう。

DSCN0815

DSCN0813

DSCN0818

 

DSCN0811

DSCN0807

「おかわり~!!」が止まらず、みんなおなかぱんぱんでした。

みんなで作ると、いつもおいしいお料理ができます。

支援学校のお友だちも「いつもは、たべないのに~」と、モリモリ食べて

先生たちは、びっくりしていました。

これが、「子どもパワー」だと感じます。

また、一緒に遊ぼうね!!クッキングしようね!!

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示