今日の礼拝で2本目のロウソク点火・・・。

2017年12月04日 Comment(0)

1週間の始まり、みんなで礼拝を守りました。

今日は、2本目のロウソクに火が灯り

また少しクリスマスが、近づきました。

DSCN0827

DSCN0828

今日のお話しは「神様の誕生」園長先生のお話をみんなで聞きました。

DSCN0829

DSCN0826

各家庭に、「アドベントカレンダー」を配布しています。

毎日カレンダーをあけて、クリスマスを待ちます。

DSCN0831

DSCN0830

子ども達は「クリスマスページェント」の劇にも取り組んでいます。

台詞、衣装、讃美歌・・・、少しずつ形になってきています。

DSCN0823

DSCN0824

DSCN0825

DSCN0821

子ども達のこころは、クリスマスでいっぱい!!

いろんな取り組みをしながら、大切なお話しもしています。

その、ひとつひとつがみんなのこころと体を大きくする力と

なりますように・・・。

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示