昨日、今日と「クリスマス祝会」の総練習。

2017年12月13日 Comment(0)

「先生、今日はあんまり寒くないんだって~」と

年長さんの女の子が、朝、教えてくれました。さあ、遊ぼう!!と

園庭で、大縄・ままごと・のぼり棒・ゲーム・・・など

いろんな遊びが始まりました。

DSCN0957

昨日から、「総練習」ということで、みんなが揃ってから取り組みました。

今日は、礼拝~劇まで取り組みました。

DSCN0962

少し暗くして、クリスマスの雰囲気で・・・。

DSCN0961

DSCN0964

礼拝が終わり、すぐに劇の準備です。

トイレをすませて・・・ふじ組は衣装に着替えました。

 

さあ、開幕!!「ユダヤのまちで~ひとりのあかちゃんが~」と歌います。

DSCN0965

ふじ組の背中を見て、「博士がしたい!」「あんなに、なりたいなあ~」みんな、あこがれます。DSCN0967

もも組*ひつじ

DSCN0971

すみれ組*ひつじ

DSCN0972

ゆり組*聖歌隊

DSCN0984

DSCN0983

*羊飼い

DSCN0974

*博士たち

DSCN0977

たくさんのいい顔が、みられました。

 

いよいよ、土曜日が「クリスマス祝会」です。

「みんなで、参加できますように・・・。」と、お祈りをして、終わりました。

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示