ふじ組・クリスマスデザート作り。そして、今日は終園日でした。

2017年12月15日 Comment(0)

 

昨日は、劇の取り組みのあと、ふじ組のクリスマスデザート作りでした。

「たこやき」の形で、ホットケーキのたねを、ころころ焼きました。

さあ、どんなデザートできるかな?

DSCN0697

DSCN0693

デコレーション!!

「なにを、のせようかな?」

DSCN0995

DSCN0703

楽しい!!クッキング!!

DSCN0680給食と一緒にもりもり食べます。

「おいしい~」「いいにおい~」うれしそう!!

 

 

DSCN0720

昨日の、もも組さんは、ぽかぽかお外でランチタイム・・・。

DSCN0997

続いてゆり組は昨日、散歩!!「市役所展望台」にいきました。

DSCN0985

DSCN0988

帰りに、鯉にえさをあげました。

DSCN0991

さて、今日は終園日。お外、ろうか、ゆか、まど、みんなでごしごし、ふきふき・・・。DSCN1001

DSCN0998

 

DSCN1002

もも組・ゆり組で「年賀状」を郵便局のポストに入れてきました。

DSCN1006

DSCN1021

DSCN1023

無事、自分でポストに入れることができました。

 

さあ、明日は夕方からの幼稚園「クリスマス祝会」です。

みんなで準備してきたことを、みんなで楽しみ、家族の方に心を込めて

届けられますように・・・。

今夜はゆっくり、すごせるように神様お守りください・・・。

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示