楽しかった「おもちつき」

2018年01月22日 Comment(0)

1月19日(金)は、待ちに待った「おもちつき」でした。

(もちろん、「石うす」の準備もしましたよ。)

杵でぺったんぺったんお餅つき!です。

DSCN1130

園庭にみんなで集まって、いよいよ始まります!!

子ども達、先生達、お手伝いのお家の方達、みんなで頑張ります。

DSCN1126

DSCN1165

蒸し上がった「餅米」を、石うすに入れて、さあ、ぺったん!ぺったん!

DSCN1131

DSCN1132

子ども達も頑張ります。お父さん達も頑張ります・・・。

DSCN1138

DSCN1168

DSCN1135

「がんばれ!がんばれ!」の応援も響きます。

DSCN0941

さあ、ころころ丸めます。

DSCN0692

DSCN1109

DSCN1121

DSCN1149

DSCN0961

給食と一緒に「お雑煮」も、いただきます。

DSCN0997

DSCN1192

DSCN1198

「おいしかったあ~」「おかわり~!!」でした。

おもちを食べて、みんながもりもり元気な体になりますように・・・と、

願っています。

やっぱり、つきたてのお餅は、おいしい~ね。

こころも、ほかほか・・・、え・が・お!が溢れました。

(たくさんのご協力ありがとうございました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示