「お花が凍ってた~」*ふじ組さんが、みんなにご馳走!!

2018年01月26日 Comment(0)

「あ~お花が凍ってる~」お友だちが置いていた

お花が、水のなかで・・・。氷も見つけて、これぞ「冬」!を感じた朝でした。

DSCN1213

DSCN1214

今日の朝のお庭は、少し白く見えました・・・。寒かったあ~。

DSCN1217

DSCN1218

今日は、恒例のふじ組さんの「平だんご」作り。

たくさん作ってみんなにご馳走してくれるのです。楽しみ~。

 

DSCN1220

「みみたぶ」くらいの柔らかさで、食べやすい形を作ります。

DSCN1018

DSCN1009

茹でていきます、本格的~。

DSCN1057

DSCN1046

お皿に分けて、味付けです。(きなこ・黒砂糖)

DSCN1056

 

できたら、各クラスにタイミングをみて持ってきてくれました。

もも組さんも、給食をたべながら、待ってました。

DSCN0729

DSCN0732

DSCN0737

ゆり組、すみれ組のみんなにも、「平だんご」が届き、あま~い香りが

保育室に広がりました・・・。

 

ふじ組さん、ありがとう!!本当に大きく、たくましくなりました。

ゆり組・すみれ組・もも組のみんなも、しっかりその姿を見ています。

素敵な、時間でした。

 

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示