しろやままつり間近!!

2016年10月21日 Comment(0)

お天気が心配ですが・・・

明日、しろやままつりが開催されます。

子ども達もおみせやさんごっこに向けて

日々・・準備を重ねてきました。

「楽しく」をモットーに・・・なりたいお店から話し合って

決めていきました。お店が決まると品物作りです。

ダンボールにえのぐ・・廃材に画用紙・・身近にある物を使って

色々な品物が出来上がりましたよ。

IMG_6136

 

 

IMG_2492

  IMG_7366

今年は、どのクラスも実演販売がメイン!!

日頃のままごとあそびがつながり、出来上がった品物で

真っ先にあそび始めた子ども達。

「いらっしゃーい!」 「ピザいりませんか?」 

「あたためますから少しまってくださーい」「ラーメンできましたー」

「たこやきおいしですよー」・・・又年長さんはこれまでのあそびの経験を

生かしたゲームコーナーを考えてくれました。

みんなが楽しめるおみせです。さすが!年長さん!!

こうして・・おみせやさんになりきってあそぶ子ども達。

これぞ!大切にしたい経験でもあります。その日だけではない

経験の積み重ねが、これからの生きる力の糧となってほしいと

願っています。もちろん、この経験を経て当日でしか味わえない

お客さんとのやりとりができることも、大切な経験ですね。

いつもとは違った雰囲気を経験し、売ること・買うことの

楽しさもいっぱい感じてほしいと思います。

 

そして・・おみせやさんごっこと同時に、バザーも開催されます。

IMG_2514

保護者のみなさまが、子ども達の為に準備を頑張ってくださいました。

とてもすてきなバザー会場になっています。

幸せな・・ほんわかとした気持ちになれる空間となっています。

保護者のみなさま たくさんのご協力ありがとうございました!

明日・・みんなで楽しみましょう!! 雨天決行です!!

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示