ゆり組・ジャガイモの種芋を植えました*ようちえんに「ゆき」が来ました。

2018年02月13日 Comment(0)

じゃがいもの種芋の植え付けに、ゆり組が行きました。

5月の収穫を目指して、次の!!「ふじ組」がバスで夏田町の畑に行きました。

「さ・む・い~。」「ひやあ~!」冷たい風が吹いていました・・・。

DSCN1410

DSCN1382

DSCN1395

土はふわふわやわらかくて、やさしく種芋をうえました。

「おおきくな~れ、」「おおきくな~れ」最後に土を優しくおさえて・・・。

DSCN1405

DSCN1407

DSCN1414

帰りのバスの中では「カレーがいい」「シチューがいい」「両方食べたい」の話になりました。

5月の収穫が楽しみです。

 

預かり保育のおやつが終わったころ、幼稚園に「ゆき」が届きました!!

「つめたい~!!」「先生、さわって~!!」「あ~~、手が~~」笑顔があふれ・・・。

DSCN1432

DSCN1433

DSCN1434

寒さが厳しいなか、こうして子どもたちは、季節を肌で感じて

過ごしています。(お心遣いに感謝です、ありがとうございます。)

そして、明日も楽しいことを、見つけます・・・。

 

 

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示