「わいわい楽しい昼食会」に行きました。(ふじ組)

2018年02月23日 Comment(0)

2月22日(木)むかばき青少年自然の家に、ふじ組がでかけました。

食育推進事業「わいわい楽しい昼食会」に参加しました。

みんなリュックがうれしいようで、わくわくしていました・・・。

 

さあ、出発!!「いってきま~す!!」

小さいお友だちは「いってらっしゃい・・・。」と見送りました。

DSCN1550

バスの中・・・。みんなリラックス。

DSCN1285

DSCN1294

行事食・野菜の種類・栄養のお話し・・・、大切なお話しを聞きました。

DSCN1300

「うがい」「手洗い」も、しっかりしました。

DSCN1371

いよいよ、ランチタイム。みんなもりもり食べました。

おかわりもしましたよ。

DSCN1376

DSCN1381

「おいしい~」「おいしい~」とてもおいしかったようです。(メニューです)

DSCN1375

DSCN1396

外でも、遊びました。元気いっぱい体を動かしてぽかぽか!!

DSCN1312

DSCN1334

DSCN1348

DSCN1365

DSCN1358

お兄さん先生も一緒に記念撮影!!心も体も満足なふじ組のみんなの笑顔~。

楽しい思い出が、また1つできました。

むかばきの先生方、ありがとうございました。

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示