ふじ組*共同保育終わる。

2018年03月01日 Comment(0)

3月になりました。そして、風の強い1日でした。

子ども達は、外で「リレー」「陣取り」「なわとび」など元気いっぱい遊びます。

DSCN1610DSCN1617

DSCN1613

DSCN1611

DSCN1615

今日は、ふじ組が1年間取り組んだ「共同保育」が、最後の日でした。

みんなで、見送り「がんばってね~」「いってらっしゃい!!」と送り出しました。

がんばれ!ふじ組・・・。(ゆり組は見学にいきました)

DSCN1618

妙田体育館では、早速リズム体操がはじまりました。

「きんぎょ」DSCN1623

「こうま」DSCN1627

ゆり組は、じっくり見学。ふじ組さんのすごさにビックリ!!

DSCN1621

見ているときは、「おやますわり」

 

DSCN1625

最後の「スキップ」までがんばりました。

月に1回の、共同保育でしたが、しろやまようちえんのふじ組と、

さくらえんのおともだちとが心地よいピアノの音にのせて、体を動かして

こころと、体を大きくできたこと。とてもうれしく思います。

また、来年もよろしくお願いします。(ありがとうございました。)

 

さて、ふじ組がようちえんに帰ってくると・・・!!サプライズ・・・!!

もも組・すみれ組・ゆり組のみんながすてきな準備をしてくれていました。

みんなで一緒に「お弁当」が食べられるようにと・・・。

DSCN1633

みんなで、今か・・、今か・・、と待ちました。

どきどきもしました。(言葉の練習もしました・・・。)

 

DSCN1631

「せ~の!!」の合図に「ふじ組さん、共同保育かっこよかったよ!!」とプレゼントもわたしました。

ふじ組さん、気に入ったかな?(先生には、ふじ組さんからサプライズ~。)

DSCN1637

DSCN1638

DSCN1639

お祈りをして、みんなで「お弁当タイム」おいしくたべました。

DSCN1645

DSCN1644

3月に入り、ようちえんは「卒園」に向けて進んでいきます。

ひとつひとつ大切に取り組み、子ども達のつながりは、より強く、太くなっていきます。

こんな場面をいつも近くで見られることは、とても幸せだと感じます。

また、素敵な思い出がひとつ増えました・・・。

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示