じゃがいもほり体験

2018年06月11日 Comment(0)

 

6月4日(月)じゃがいも掘りがありました!

ふじ組、すみれ組 2クラスでの園外保育でした~!

たまねぎ収穫でお世話になった、内勢さんの畑で体験させていただきました。

 

お天気に恵まれて元気いっぱいしゅっぱーつ!「いってきまーす」

すみれ組の子ども達も、ふじ組のお兄ちゃんお姉ちゃんに手を引いてもらってニコニコ笑顔でした。

 

DSCN2449

 

 

 

 

畑の緑もきれいだったね~!沢山の生き物・・( くも、カエル、バッタ、カニ・・・ ) にも大興奮!でした。(^^)

内勢さんのお話しを聞いて・・・よーい・・スタート!

DSCN2835

 

DSCN2856

 

DSCN2851

 

DSCN2488

 

DSCN2478大きいじゃがいも、小さいじゃがいも・・収穫する子どもたちはとっても嬉しそうでした!

DSCN2891

たくさん収穫できました!

 

 

 

 

そして、収穫した後に・・さつまいもの苗をみんなで植えました。

秋の ”いもほり遠足” が楽しみだね!おおきくなーれ!

 

DSCN2924

DSCN2912

最後まで頑張りました♪

 

 

楽しく自然体験ができること、本当に感謝です。

内勢さん、お手伝いのお母さん方・・。ありがとうございました♪

 

 

 

DSCN2934

DSCN2931

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示