2学期スタート!!!

2018年09月11日 Comment(0)

 

9月3日から、2学期がスタートし2週目へと突入しました。

夏休みの思い出話を沢山聞かせてくれた子ども達でした。

「海いった!クラゲおった~~」 「飛行機のったよ~」 「キャンプしたんだ~」

夏を越え、なんだか体も心も大きくなったように感じます。

 

2学期は沢山の行事が待っています!

さっそく10月6日の「あそび会」に向けての取り組みが少しずつ始まりました。

自由遊びの時間を使って、リレーに鉄棒に跳び箱・・・

たくさん体を動かしています!

様々な行事を経験して、色んなことを感じ、1歩1歩 チャレンジ!!!!

DSCN4152跳び箱・・何度も何度もチャレンジ!!さすがふじ組さん!

DSCN4140

2学期もいっぱい作って、変身して、楽しもうね!ゆり組のお友だちかっこいい!

DSCN4134

お部屋の中では・・おままごとが盛り上がっています。

おいしいご飯 「はい、どーぞ」

DSCN3040

なんだか・・コマみたいだね!!!仲良しな3人組(^^)/

DSCN3035

 

たくさん遊んで、元気いっぱい過ごしていこうね!

 

 

今週の14日金曜日は祖父母デーです。

おじいちゃん、おばあちゃんと過ごす時間を楽しみにしています!

まだまだ残暑もありますが・・・

参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示