2回目のグループ保育♪

2018年09月26日 Comment(0)

 

2回目のグループ保育が25日(火曜日)から始まっています。

今回は全クラス参加で、くま・ほし・うさぎ・はーとの4グループに分かれています。

初日はいつもと違うお部屋に戸惑うお友だちや

涙が出ちゃったお友だちもいましたが・・・

たくさんのお友だちと遊び、笑い、ともに過ごす中で、

「楽しいな」「面白いな」を感じています。

下のクラスのお友だちのお世話をしたり

「お兄ちゃんお姉ちゃん気分♪」を味わっています。

さまざまな刺激をもらっています・・♪

このグループ保育がまた新たな成長のきっかになればいいな・・

金曜日までですが、1日1日を大事にそして楽しんでほしいです!

DSCN4336DSCN4341

今日はあそび会の旗作りもしました・・

1人1人素敵な旗ができたね。みんな違って・・とっっても素敵!

DSCN4317DSCN4319

あそび会の取り組みもしました。家族でするゲーム「おおかみさん」です。

「おおかみさーーーん」 「おおかみさーーーーん」

DSCN4344DSCN4345DSCN4354DSCN4371おおかみから逃げろ~~! 捕まえるぞ~~!!!DSCN4361みんな楽しそうに取り組んでいました。

ゲームの後は、「ぽんぽんダンス」

 

DSCN4375

 

部屋に戻って・・・もう1つ楽しみにしていた・・・

おにぎりクッキング♪

各グループ美味しくできたようです。

おかわりも多く・・もりもり食べていました。

DSCN2904DSCN4398DSCN2898DSCN3188DSCN4382

 

残り、あと2日のグループ保育・・・

金曜日には消防署見学もあります(^^)/

楽しみだね!

 

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示