消防署見学・グループ保育終わる

2018年09月28日 Comment(0)

グループ保育最終日は消防署見学にいきました。

この日を楽しみにしていました~♪

元気に出発~~~!!!

DSCN4393DSCN3199消防署の大きい建物にちょっぴりドキドキ~・・

DSCN4414見学の前に・・お勉強タイム!

「命を守る」大事なお話しを聞くことができました。

さぁ、その後はグループごとに消防署の色々な場所を見せて頂きました。

DSCN4427消防士のお兄さんたち・・かっこよかったね!!!DSCN4469救急車の中・・ドキドキDSCN4493DSCN3207消防車、救急車を近くに見ることができて子どもたちは胸一杯!(^^)

 

ほしグループ

DSCN3218うさぎグループDSCN4456くまグループDSCN4478はーとグループ

DSCN4490

みんなで記念撮影★

消防署の方々、ありがとうございました!!!

子どもたちにとって特別な日となったことでしょう♪

そして、4日間のグループ保育もおわりました。

月曜日からまた自分のクラスに戻っていきます。

 

 

10月はあそび会・・しろやままつり・・と行事も続きます。

10月も元気いっぱい過ごせますように(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示