たこたこあがれ~

2017年01月12日 Comment(0)

冷え込んだ朝でしたね・・

しかし!子ども達は元気!!

「たこあげしたーい!!」

「たこあげていい?」

そうです!昨日は各クラス凧作りをしました!

みんな夢中になって作りましたよ~

 

IMG_3074ビニールを切るって難しいなぁ~最後までがんばったね!!IMG_6771切りとった凧に絵もかいたね・・・お~真剣だね~!!IMG_6751なかよく糸を分け合って・・糸まき中・・くるくるくるくる・・IMG_3088青いところに糸をまくんだよね~「はぁ~つかれた~でもがんばろうっと」

IMG_3111「みて~たこあがったよ~」IMG_3115みんな夢中になってはしりました~

 

からだもぽかぽか

こころもぽかぽか

 

自分で作ったからこそ

たこがあがる喜びも

大きかったことでしょう

どんなに寒くても・・

明日も・・

たこあげしたい!って

言うかなぁ・・

楽しい一日がはじまりそうですね

 

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示