じゃがいも・たまねぎ掘り
園の日常
2026.05.29
今日はみんなが楽しみに
していたじゃがいも・たまねぎ掘り🥔
元気に「いってきます!」を
して、出発しましたよ🚌


バスの中では、「沢山掘るぞ~!」
「じゃがいも沢山あるかな?」と
お話をしていた子どもたちです😊




畑に到着!


たくさん掘りましたよ!












幼稚園に到着すると
給食、楽しみにしていた
おやつを食べましたよ!











おやつ美味しかったね😊
持ち帰ったじゃがいも、玉ねぎで
何か作ってみてくださね😊




今日は暑かったので、
ゆっくり休んでくださいね😊