ふじ組さんでお散歩行ってきたよ~

園の日常

2023.05.24

今日は、ふじ組さんで城山の鐘つき堂へお散歩に行きました

お弁当日だったのでリュックにお弁当をいれて出発~

坂道も長い階段もペースを緩めることなく歩くふじ組さんさすがでした!

鐘つき堂までの道のりを楽しんで、12:00の鐘の時間前には到着し、みんなでシートを広げて鐘の音を
聞きました

幼稚園でいつも聞く鐘の音を間近で見て、大きい音に最初は耳を塞ぐ子もいましたが何回鐘がなるのかみんなで数えました😊😊

鐘の音を聞く前の子ども達の何回なるかの予想は3回、5回というこが多くいましたが実際には12回!!

10回を過ぎてもなる鐘の音にまだなるの!?という声もありました😲

おいしいお弁当も食べて「風も気持ちいいし、お弁当もおいしいしさいこ~う!」と楽しんでくれた子ども達でしたよ(*^^*)

帰りは上からの見えた幼稚園にみんなでヤッホーーーーっと声を届けました😀

幼稚園に帰ってからふじ組さんの声が聞こえたよ~と幼稚園にいた先生達からお返事がありました😄

とっても楽しんでくれたふじ組さんまた行こうね😆