グループ保育(えいごあそび・あそび会取り組み)

2017年09月28日 Comment(0)

グループ保育中、えいごあそびがありました。

先生の声かけに元気に答える子ども達。

IMG_9575

あそび会むけて、「かもつれっしゃ」のじゃんけん遊びをしました。

「じゃんけん、しってるかな~?」「ぐー・ぱー・ちょき・・・、どうしたらかつかな?」

お話しもありました。

IMG_9577

IMG_9578

IMG_9582

「かもつれっしゃ、出発!ぽっぽ~!!」

だんだん、れっしゃも長くなりましたが、ふじ組のリードなどあって

うまくつながっていきました。

もちろん、じゃんけんもわかってきました!!

本番がたのしみですね・・・。

 

グループ保育も終盤・・・、大きいお友達の優しさにふれ、

仲間の大切さを知り、過ごしています。

IMG_9573

IMG_9568

IMG_9571

年2回のグループ保育ももうすぐ終わります。

ふじ組のみんなにとっては最後のグループ保育でした。

こうして、年長児が優しく、たくましく、元気な姿を見せてくれて

「ふじ組みたいになりたいなあ~」「ふじさんって、すごいなあ~」と憧れのこころは

大きくなります。

この取り組みは、いろんな意味もあり、

大切にしていきたいと毎回思います。

 

 

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示