たのしかったね!しろやままつり!

2018年10月22日 Comment(0)

10月20日(土)、いいお天気のもと「しろやままつり」が行われました。

沢山の方々が参加して頂き、とても盛り上がりました!!

 

しろやままつりのために子ども達が、少しずつクラスで準備を進めてきたお店屋さんごっこ!

各クラス、素敵なお店ができていて、とてもワクワクする空間でしたね・・♪

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん・・・家族みんなで参加して笑顔で取り組む姿がありました。

子ども達にとって、そしてお家の方々にとっても思い出に残る1日となったのではないのでしょうか・・(^^)

 

もも組の「ももベーカリー」

ほかほかのホットドックはいかが~♪

DSCN4734DSCN4781DSCN4733DSCN4785

 

すみれ組の「きらきらアイス」

おいしそうなアイスでいっぱい!

DSCN3478DSCN3460DSCN3494

ゆり組「おいしいものやさん」

お好み焼き・・ピザ・・焼きそば・・せんべい・・クレープ・・

美味しいものがいっぱい!いい匂いがしそうだな~~~

DSCN4771DSCN3034DSCN2996DSCN3039ふじ組は「ふじぐみランド」

面白いゲームが沢山ありました!

DSCN4756大行列のがちゃぽん!DSCN4752

大忙しのしろやま銀行!がんばったね~~DSCN4831DSCN4805

 

お店屋さんごっこの後は、絵本の会のお母さん達による、読み聞かせ、パネルシアター♪

とっても楽しかったね!!

礼拝堂での、バザーでも沢山の方々が来て下さいました。

 

しろやまの子ども達のがんばり、そして保護者の皆様のご協力で作り上げた「しろやままつり」でした。

沢山のご協力・・ありがとうございました!

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示