収穫感謝祭1日目~礼拝~

2018年11月21日 Comment(0)

今日から、収穫感謝祭スタート!!

寒い朝でした。お外で、1、2、3、4、5・・・と大縄飛びを楽しむ声が(^_^)

DSCN5282DSCN5278DSCN52901日目は感謝礼拝です。

元気いっぱい登園してきた子ども達・・

手には、沢山のお野菜を持って・・(^_^)

DSCN5267DSCN5268DSCN5304DSCN5266DSCN5258DSCN5302

家庭から持ってきたお野菜、果物、そして、5月にふじ組さんが植えたお米!

沢山のご協力により、無事礼拝を終えることができました。

秋の恵みに感謝をして、お家の人に感謝をして、神様に感謝をして・・。

 

DSCN5316DSCN5318

この3日間、様々なことに「ありがとう」の心を持って1日1日過ごしていければと思います。

献金のお祈りをふじ組さんの2人のお友だちがしてくれました。

DSCN5334DSCN5336緊張したけれど、みんなの前で堂々とお祈りができました。頑張ったね!

DSCN5333沢山のご協力により、この収穫感謝祭は成り立っています。

感謝の心でいっぱいです。いつもありがとうございます。(^_^)

さぁ、明日はいよいよ音楽会。

どんな姿を見せてくれるでしょう。

子ども達は、きっとドキドキしているでしょう。

小さな胸をならし、勇気を出してお友だちと一緒にステージに立ちます。

温かく見守ってあげてください。

子ども達、1人1人の頑張り、成長がお家の人に届きますように・・♪

 

 

 

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示