わいわい楽しい昼食会

2019年01月29日 Comment(0)

1月29日(火)

ふじ組さんが昼食会に出かけました!

向かったのは・・大好きな行縢です。

毎年、ふじ組は3学期に参加しています。

DSCN6278DSCN6273もうそんな時期なのか・・と寂しくも感じましたが・・・また1つ良い思い出ができました。

なにより全員参加できたことが嬉しかったです(^^)/

 

行縢に着いたら・・・お部屋に移動して・・

他の二つの園のお友だちと一緒にゲームをしたり、クイズをして楽しみました。

その後は、少しお勉強。

食べ物についてのお話しがありました・・!

DSCN6304手の洗い方も歌に合わせて、教えてもらいました。DSCN6307手洗いの練習をした後は・・・実際にしてみよう!ということで・・

昼食前の手洗い・うがいをみんなでしました。

DSCN6309DSCN6315手がピカピカになったら、いよいよ昼食を頂きます!

DSCN6330「ほうれんそう食べれたよ!」

「これで風邪を引かんね~」

「おいしい~~~」

「おかわりしよ~っと!」

「なんだか小学校にきたみたい!」

色んな会話が聞こえてきました。

DSCN6331DSCN6321DSCN6324

おかわりも沢山していました(^^)/

綺麗に食べれたね!

DSCN6332

廊下は走らない・・、大きな声を出さない・・、器は持って食べよう・・、あいさつはできたかな?・・

色んな”マナー”も知ることができ、子ども達にとって良い経験になりました。

また1つ、小学生に近づけたかな・・?(^^)

 

残り少ない園での生活・・

まだまだ思い出作っていこうね!

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示