ペンテコステ家族の日参加日

2019年06月03日 Comment(0)

城山幼稚園では、6月1日(土)にペンテコステ家族の日参加日を行いました。

教会のお誕生日をお祝いするためにお家の方にも集まっていただき、親子でのひとときを過ごしました。

静かな曲に合わせて入場し、♫主の祈りをうたい、”主のいのり”を声を揃えていいました。

DSCN7022

藤原先生のお話のあとに、年長さんのお友だちが代表して、お祈りもしました。

退場した後はクラスへ移動して、それぞれの活動を楽しみました。

ふじ組…シュートゲーム 牛乳パックを使って製作した後に、ストローをつかってスポンジ飛ばしして遊びましたよ~♪

DSCN0480

DSCN0485

ゆり組…かたつむりの時計作り 数字をかいたり、針をつけたり、親子で力合わせて製作しましたよ~♪

DSCN7075

DSCN7122

すみれ組…紙コップを使って飛ぶおもちゃ作り 出来上がったおもちゃで楽しくあそびましたよ~♪

DSCN6808

DSCN6853

もも組…親子ふれあい遊び おうちの人をお芋にみたてて…ゴシゴシ洗ったり粉を付けて、てんぷらにしたよ~♪

DSCN6298

DSCN6282

楽しい活動の後は、みんなの描いた家族の絵を「いつも💛ありがとう」の言葉を添えてプレゼントしました(*’ω’*)

今日も素敵な笑顔がたくさん見られて先生たちは本当に嬉しい限りです。

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示