交通安全教室

2019年06月04日 Comment(0)

城山幼稚園では、6月3日(月)に交通教室を行いました。交通安全協会のお姉さん方に来ていただきました。

P1020006

楽しいパネルシアターを見たあとに「信号機の色は何色があるかな?」と聞かれて「あか~あお~きいろ~」と元気な声が飛び交いました。

P1020011

横断歩道の渡り方も丁寧に教えてもらい、「みぎ、ひだり、まえ、うしろ」車が来ていないか確かめて渡りましょう。と教えてもらいました。

実際、室内に設置された横断歩道と信号機を使って全員が渡る練習をしました。

P1020025

みんなお話を真剣に聞いて、右手をあげ車が来ないか確かめて渡っていました。

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示