プールがはじまりました

2019年06月06日 Comment(0)

城山幼稚園では、6月5日(水)にプール開きを行いました。梅雨に入りましたが、とても良いお天気になり子ども達は大喜び!!

ふじ組さんがプールをきれいにお掃除してくれましたよ。たわしでゴシゴシ磨いたり、雑巾を使って拭いてくれたり力を合わせて頑張ってくれました。

DSCN6495

DSCN6503

「ふじ組さん★ありがとう~(*^^*)」プールに入る前には体操をしっかりね!!

♫みぎてをまえに みぎてをうしろに もいちどまえによくふって よくって おしりフリフリ おしりフリフリ 

まわりましょ イエーィ♫」

DSCN6439

ももさんは、小さなプールも準備してカラーボールを沢山入れて楽しんでいましたよ♬

DSCN6623

すみれさんは、ワニ歩きしたり、水かけごっこをして沢山の歓声が飛び交っていましたよ♬

 

DSCN6585

ゆりさんも、わに歩きしたり、水のトンネルをくぐったりしましたよ♪

DSCN6540

ふじさんは、脚を伸ばしてバチャバチャ大会したり、プールの中をぐるぐる回って流れるプールで楽しみました♫

 

DSCN6488

青空の下、みんなの「気持ちいいね~☆ 楽しいね~☆」の声がたくさん聞けました。

「かみさま あしたも おてんきに なって たのしい プールができますように この ちいさな おいのりを イエスさまの

おなまえを とおして みまえに おささげいたします アーメン」

お帰りの集まりでの、お祈りでした。

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示