田植えにいってきました~(ふじ組)

2019年06月12日 Comment(0)

6月12日(水)にふじ組さんは田植えに出掛けました。お天気にも恵まれて田植え日和 (^^♪

保護者のおじいちゃんおばあちゃんのご厚意により実現することが出来ました。

リュックを背負って幼稚園のお友だちに元気に「いってきま~す」と声をかけて出発!

バスの中でも「たのしみだね~」とワクワクがいっぱい!

そして…田んぼの中には、おたまじゃくしとかえるの先客♫

DSCN0610

お話をきいた後は、田んぼの中へ…入ってみると「ぬるぬるだね~」「足がぬけない~」「虫がいる~」「前にあるけな~い」と

色々な出来事に感激したり、驚いたり★子ども達の嬉しい歓声が響きます!!

苗を2・3本ずつ手に取って、1本ずつ植えていきました。泥んこになりながら貴重な体験をさせてもらいました。

DSCN0618

DSCN0611

頑張って植えたあとは、楽しみな🍙おべんとうタイム(*^^*)

DSCN0640

パクパク夢中で🍙を食べていましたよ~ 「今日、植えた苗がおにぎりのお米になるまで元気に育ちますように」

と願いながら、ごはんもおいしくいただきました。

沢山の準備とご協力、本当にありがとうございました。おかげ様で貴重な経験をすることが出来ました。本当にありがとうございました。

 さぁ~ 青空の下でふじ組さ~ん♪ ハイチーズ★★

DSCN0652

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示