じゃがいも掘り(もも・ゆり組)

2019年06月13日 Comment(0)

6月13日(木)城山幼稚園のもも(2歳児)・ゆり(4歳児)組で ”じゃがいも掘り”に出掛けました。

卒園児の保護者の方が大切にお世話をしてくれて収穫することが出来るのです。

リュックを背負ってにこにこ😊で登園の子ども達…

軍手をはめて、バスに乗ってルンルン♫♫ 道中には、「あ~ここを曲がったら私の家」「あ~ここ、いつもバスで通る所だ~」など、楽しいお話はつきません。

P1020037

畑に着いて内瀬さんのお話とお約束を聞いて、「がんばってほるぞ~☆」「お~☆」の掛け声でじゃがいも掘りがスタートしました。

P1020038「うわ~ここにもある! こっちも~」「みてみて!💛の形のじゃがいも」

P1020052

P1020050じゃがいも掘りが一段落したら、にんじんぬきもしましたよ~(*^^*)

「はっぱを上に引っ張るんだよ」のアドバイスを受けながら頑張りました。

DSCN6703「にんじんに葉っぱがある~ 黄色のにんじんだ~」など沢山の発見がありました。

DSCN6706沢山取れたじゃがいも・にんじんを幼稚園に持ち帰り、すみれ・ふじ組さんにもお土産が出来ました。「もも・ゆりさんありがとう!!」と声を掛けてもらい、本当に嬉しそうでしたよ。収穫までお世話してくださった内瀬さん本当に本当にありがとうございました。

沢山の方々に支えられながら色々な経験をさせていただいています。

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示