*クッキング*(もも組)

2019年06月19日 Comment(0)

6月19日(水)もも組では、”パン🍞作り”を行いました。

大きなボールの中に粉を入れて「まぜまぜ」♫DSCN6724牛乳も入れて卵も入れて、またまた「まぜまぜ」♪「ふわふわのパンができるといいな~(*^^*)」と心を込めて、こねこねしたり、トントンたたいたりして生地を作りましたよ。しばらく、発酵させて生地が膨らむのを待って…先生が「持ってきたよ~これから自分の手で丸めてみようね」と声を掛けます。ももさんは「うわ~おおきくなってる」と生地が膨らんだ事をとても喜んでいましたよ。

いよいよ丸める時間です。ちいさな可愛い手で上手に丸めていましたよ。DSCN6757

DSCN6748「おいしく やけますように!!」とおいのりして…

丸めた生地は、オーブンの中に投入~

「楽しみだね~美味しいパンが早く食べたいね~」とみんなわくわくしながら焼けるのを待ちました。「みんな~焼けたよ~(*^^*)」の先生の声に「やった~♪」とにこにこ笑顔💛DSCN6762みんなで作ったパンは一段と美味しくて、みんなパクパク食べては「もういっこ!」とおかわりもすすんでいましたよ。そして、みんなの先生にも”おすそわけ”

もも組の5人のお友だちが小さなパン屋さんになって「たべてください🍞」と配ってくれました。

とってもおいしいパンでしたよ。「もも組さん ご・ち・そ・う・さ・ま(*^^*)」

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示