避難訓練

2019年09月27日 Comment(0)

城山幼稚園では、本日…避難訓練が行われました。今日は、消防本部の方が来園し、みんなの様子を見てくれました。P1020911

教会の2階にある台所から出火の想定…

「預かりのお部屋に逃げますよ~」の声をよく聞いて、集まる事が出来ました。クラスごとに並んで先生達は人数確認。見て下さった消防士さんが、「少しおしゃべりが聞こえたかな…」「上手に先生の声を聞いて逃げていましたね」とお話してくれた後、お約束を教えてくれました。

「お」…おさない 「は」…はしらない 「し」…しゃべらない 「も」…もどらない

*おはしも*のお約束をしっかり心に留めておきましょうね。

幼稚園にある消火器の使い方も一緒に勉強しました。子ども達は、お話してくれる消防士さんをしっかり見ていましたよ。P1020906先生方が実際に消火器で初期消火の訓練をしました。P1020907訓練したことをしっかり心に留めながら、いざという時にどう行動していくか、改めて感じる時間でした。

 

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示