10月のお誕生会♬

2019年10月11日 Comment(0)

本日、城山幼稚園では、10月生まれのお誕生会を行いました。10月生まれは4人のお友だち💛お熱でお休みしたお友だちがいたので3人のお友だちをお祝いしました。お休みしたお友だちは11月にお祝いしますよ。お家の方と一緒に✋をつないで、幼稚園のお友だちが待つお部屋に、にこにこ顔で登場してくれました。P1030059♪ぐーちょきぱーで ぐーちょきぱーで なにつくろう なにつくろ 

みぎては ぐーで ひだりてもぐーで かぼちゃ かぼちゃ♪ 今回は🎃ハロウィンバージョン♪

ひとりずつ、お名前といくつになったか教えてくれました。元気な声でハキハキと答えてくれました。

「〇〇ちゃんが~大きくなったら?」とみんなで声を揃えて聞きます。すると呼ばれたお友だちは「仮面ライダーゼロワンになりたいな」「ケーキやさんになりたいです。」「名探偵になりたいです。」と答えてくれました。みんなの成長がとても楽しみですよ(#^.^#) 先生方からのかわいい色紙のプレゼント🎁お誕生日のお友だちが手に取ると「うわ~うわ~」と目をキラキラさせて、色紙をみつめます。そんな姿をみると先生達はとてもとても嬉しい気持ちになりますよ。 「ゼロワン(仮面ライダー)・すみっこぐらし・ウルトラマン」子ども達への大事な思いもお話してくれて、大切な思いが沢山伝わってきました。

楽しいたのしい2人組あ・そ・び!! *ず~っとあいこ* です。P1030097P1030103お友だちと最後にすきすき💛するところ…とっても可愛かったですよ。ふじ組(年長)さんがもも(年少少)・すみれ(年少)さんをリードしてくれました。最後のぎゅーもGood🌟ゆり(年中)さんはクラスのお友だちとの2人組… おなじく最後のぎゅーGood🌟

絵本の会のおかあさんが絵本も読んでくれて、みんな大喜びでした。

最後は…先生達による劇 *3びきのこぶた*P1030129お母さんから「そろそろ大きくなったから、みんな自分達でお家を建てなさい」そう言われ、3びきのこぶた達は、それぞれの家(わら・木・レンガ)を建てました。お腹をすかせた おおかみがみんなの家にやってきます。こぶた達の家は大丈夫だっかたな???楽しいひとときの後は美味しい給食🍙みんなで食べると一段とおいしいね!!P1030157P1030156P1030153

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示