楽しかった♪あそび会

2019年10月23日 Comment(0)

雨の為1日遅れて10月20日(日)にあそび会が行われました。P1030203秋空の下、みんなの手作りフラッグが元気に揺れていました。ピンク・むらさき・きいろ・あおの旗に前に列を作って上手に並ぶ子ども達。P1030221ふじ組さんのお祈りで遊び会がスタートしました。親子で手をつないで体操をして身体をほぐしました。P1030209かけっこ、リレー、元気いっぱい(サーキット)、親子リズムなどなど… プログラム最後のふじ組(年長)による親子リレーもとても盛り上がりました♪  こども・母・父とタスキをつないでいきます。ひとりひとりが最後まで一生懸命、頑張る姿にとても感動しました。保護者の皆さんはもちろんの事、先生方も一年一年の成長をひしひしと感じ、目に光るものがありました。

もも組(年少少)さんは、元気いっぱいでライオンorうさぎに人参やお肉を(作り物)食べさせたり、平均台を渡ったりトンネルもくぐりました。P1030205すみれ組(年少)さんは、平均台やトンネル、跳び箱も上手にできましたね。💠かわいい箱電車にボールを積んで上手に運ぶ事も出来ました。P1030207ゆり組(年中)さんは、平均台、トンネル、跳び箱、リバーストーンをとんだり、ケンケンパーもしました。P1030218ふじ組(年長)さんは、平均台・トンネル・跳び箱はもちろんのこと、鉄棒も頑張っていましたよ。ひとつずつひとつずつ成長しているみんなを沢山見ることが出来ました。共同保育で行っている*リズムたいそう*も日頃の頑張りを披露してくれました。ひとりずつのスキップもとても上手です☆P1030198P1030201お家のひとがおおかみさん🌟 こども達はこやぎさん P1030212P1030215♪とんとんとん おかあさんだよ まっしろい手をみてごらん ちがうよちがうよ おおかみだ!!!♫の歌に合わせておいかけごっこ!!

おおかみに捕まらないよう広い公園を笑顔い~っぱいで駆け回りました。

お天気にも恵まれて親子での楽しい時間を過ごすことが出来ました。

保護者の皆様、沢山のお手伝い本当にありがとうございました。

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示