芋ほりに行ってきました~♪

2019年10月25日 Comment(0)

10月25日(金) 昨日までの雨が嘘のように、とても良いお天気になりました。みんなのお願いが届きましたね♪

本日は、芋掘り遠足の日でした。ふじ・もも組(年長・年少少)さんが先にバスに乗って出発です。P1030226幼稚園やゆり・すみれ組さんに大きな声で「いってきま~す!!!」とご挨拶(#^.^#)「いってらっしゃ~い!!!後で行くね~」とバイバイするお友だち… 軍手もスコップも持ったし、準備万端だね♪ 2番目のバスは、ゆり・すみれ組(年中・年少)「おいも沢山あるかな?いっぱい掘りたいな…」と楽しい会話が弾みます(^^♪

畑のお世話をしてくださっている内勢さんが「芋のつるはこんなに長いんだよ~。ここから根が出てきてお芋が育つんだよ☆」とお話してくれました。DSCN7644P1030247内勢さんや、お手伝いしてくださったお母さん方が、みんなが掘りやすいようにと土をほぐしてくれていました。至れり尽くせり⁂みなさんに支えて頂きながら色々な行事が出来ていることを心から感謝しています。いつも本当にありがとうございます。

お芋を見つけると👀「うわ~あったよ!!ほらほら、こんなに大きいよ~」「先生~みてみて👀」「ミミズもいる~」「ダンゴムシもいる~」と楽しい会話があちこちで飛び交っていましたよ。P1030234P1030243DSCN7655DSCN1832DSCN7665力を合わせてみ~んなで掘ったお芋…お家にもって帰って美味しく食べて下さいね~(*^^*)

幼稚園に帰ったら、シートを敷いておべんとうタイム🍙P1030268 「おいしいお弁当を食べ終わったら、お菓子もたべていいですよ~」の声に「やった~やった~♫」と歓声が上がっていました。今日も楽しい一日が過ごせた事感謝します。

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示