クッキング
11月28日(木)です。城山幼稚園では、クッキングを行いました。
ふじ組(年長)さんが、田植えをした時のお米が収穫できました。そのお米とみんなで掘ったさつまいもを混ぜて、*芋ごはん*を作りましたよ。さつまいもやおみそ汁に入れる玉ねぎを包丁でトントン切りました。🔪自分の順番が来るまでは、椅子に座って「お友だちどんな風にしてるかな?」と見ていましたよ。
順番が来て「お手てをまるくしてね」と声を掛けられると「うん」と笑顔で答えてくれる子ども達…(#^.^#)
具沢山のおみそ汁と芋ごはんが出来上がりました。
クラスごとに、ごはん🍙タイム♫ おわんの中にラップを敷いて、先生から*いもごはん*をよそってもらいます。
ラップをきゅっと絞って、「おにぎり・おにぎり」と優しく握って、それぞれの美味しい🍙が完成!!!「うわ~おみそ汁…いろんな具が入ってる~おいしい~(^^♪」「絶対おかわりする~」嬉しい声が飛び交っていましたよ。
今日は、気温がぐっと下がって冷たい一日でした。温かいご飯とおみそ汁でぽっかぽっかになりました🎵
何度もおかわりをしてくれた子ども達です🍙きっときっと、楽しいお話をお家で聞かせてくれる事でしょう♫
宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」
●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/
●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/
子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!
コメントする