クッキング♫

2019年12月18日 Comment(1)

一日ずつクリスマスが近づいています⁂⁂⁂⁂

12月12日(木)にクッキングを行いました。幼稚園のお友だち全員で*シチュー作り*を行いました。

ジャガイモ・にんじん・たまねぎをで切りました。P1030665みんなで切ったお野菜を大きなお鍋でことこと…

ことこと…煮ている間に、それぞれのクラスに分かれてクリスマスケーキ作りをしましたよ♪

かわいいサンタさんのカップにフルーツやカップケーキを飾って生クリームでホイップしたり、かわいい飾りをつけてみました。子ども達は「うわ~おいしそう」「クリームいっぱいする~」「だいすき~!!」とわくわくの表現が止まりません。DSCN7805DSCN7626DSCN7628P1030696シチューに美味しいパンが本日のお昼ごはん(*^^*) 「おいしいね~」「おかわりする~」の声が沢山たくさん聞かれましたよ。

DSCN2251DSCN2243DSCN2271P1030707クリスマスを楽しみに待ちながら、幼稚園での楽しい活動もい~っぱいです。終業式まで元気に登園できますように…

そして、21日(土)のクリスマスページェントもみんなで力を合わせて頑張りましょうね。

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

1件のコメント

  1. 三木 恵 より:

    この幼稚園を子ども達が卒園いたしました。
    もう…11年前になります。
    クリスマスはページェント。
    年少組で羊の役を嫌がり先生にずっと抱っこされたままの姿が思い出に残っています。
    こども達は今でも幼稚園での歌や劇の台詞を覚えており、話題に上がります!
    どころんこで遊ばせてもらったことも笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示