2月生まれのお誕生会♫

2020年02月18日 Comment(0)

2月14日(金)に城山幼稚園では、お誕生会が行われました。2月のお誕生者は2名のお友だちでしたが、お休みの為にもも組(年少少)のお友だちをお祝いしました。絵本のお部屋で待っているママを迎えに行って、手をつないでの入場です。P1030826♫ごんべさんのあかちゃん♫の曲で手遊びをしましたよ(#^.^#)ぐーぱーと交互に手を出し、リズムをとるのがとても上手でしたよ。

さぁ~いよいよお名前の紹介です!「〇〇です。3歳になりました♡」とハキハキと大きな声で教えてくれました。P1030824P1030828みんなから沢山の拍手👏をもらいましたね。ママへの質問で名前の由来を聞いたり、好きな食べ物など‥インタビューがしばらく続きました。沢山、答えてくれて本当にありがとうございました。先生お手製の誕生カード★「おおきくなったら?」の掛け声に…「プリキュアになりたいです👸」と元気な声で答えてくれました。

楽しい2人組遊びも盛り上がり、幼稚園のお友だちの笑い声が沢山飛び交って、楽しい時間を過ごしました。P1030835P1030829なんと!!本日の誕生会は *大型紙芝居*の登場☆★ P1030837「なにをたべてきたの?」みんなの真剣なまなざしが印象的でしたよ。

その後は、毎月お楽しみの先生達による*劇*今月のお題は「ないたあかおに」赤おにさんは、村人と仲良くしたいと青おにさんに相談します。青おにが悪者になって、わざとやっつけられる役を引き受け、村人は青おにをやっつけてくれた赤おにに感謝して、仲良くなります。しかし…助けてくれた青おにが手紙を残してどこかへ旅にいってしまい…赤おにはやりきれない思いになるお話です。

毎月のお誕生会も3月が今年度最後です。1年のみんなの成長をとても嬉しく思います。(⋈◍>◡<◍)。✧♡P1030842ふじ組(年長)のお姉ちゃんも、一緒にもも組さんで美味しい給食をいただきました♫ おやつの会のお母さん方が一生懸命作ってくれた *ねりごまクッキー*とっても美味しかったですよ(#^.^#) ごちそうさまでした。

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示