3月の誕生会♬

2020年03月13日 Comment(0)

3月13日(金)に城山幼稚園では、今年度最後のお誕生会を行いました。

コロナウイルス流行の為、3月からの保育が午前保育となりました。大勢の人が集まる場所を控えており、誕生会も延期となっていました。3月生まれのお友だち、本当にお待たせしました~(*^^*)

ピアノの曲に合わせて♫親子で手をつないで入場~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんなの、にこにこ笑顔がとっても印象的でしたよ(^^♪DSCN7943まつぼっくりの手遊びのあと、いよいよみんなの名前紹介です。「〇〇です。〇歳になりました」とみんな元気に発表してくれました。

6才・5才になったお友だち💛 病気の為にお休みだったお友だちは3才になりましたよ~DSCN7946DSCN7947DSCN7949DSCN7950DSCN7951DSCN1708ずっとずっと前から楽しみにしていた*お誕生日カード* みんなカードを手渡されると「かわいい~♫ 手型がある~♫」と

カードにくぎづけでしたね。 そして…幼稚園のみんなからお歌のプレゼント🎁 

♪うまれるまえから♪元気な声で心を込めて… ♪おたんじょうびです おめでとう~♪ 

その後は、お家の方へのインタビュー 本日のお題は *1年間頑張ってきたこと*

絵をかいたり、字を書いたり、できなかった事に挑戦したり、お母さんのお手伝いをがんばっている みんなの事を紹介してもらいました。お家の方がみんなの事を嬉しそうに話す笑顔がとても印象的でした。

みんなで楽しんだ2人組遊びは ♪トントン パチパチ あいさつしたり、肩を組んだり、握手して楽しいひとときを過ごしました。

DSCN7969いつもだったら…最後のお楽しみは先生達による劇ですが…今回は大型紙芝居 *ぐるんぱのようちえん*

楽しいお話を真剣なまなざしで見ていた子ども達…♡今年度も誕生会を通して、沢山の笑顔が見られたこと♡嬉しく思います。

DSCN7982参加してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。毎月、おいしいおやつを作ってくれたおやつの会の皆さん

楽しい読み聞かせをしてくれた絵本の会の皆さん本当にありがとうございました。

3月に入りコロナウイルスの流行により、行事自粛もあり、残念な思いをさせてすみません。

快く、幼稚園に協力して下さり心から感謝しています。もも・すみれ・ゆり組さんは今日で修了です。

いよいよ明日は、卒園式🌸🌸🌸みんなでお祝いできないのは、とても残念です。

素敵なすてきな卒園式に🌸なりますように…

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示