今日からスタート~進級おめでとう~

2020年04月27日 Comment(0)

DSCN8066

 

25日(土)は無事に第71回入園式を終えるかとができました。

今年は、入園児のみの入園式でした。

1人1人の新しいスタートをお祝いすることができました♪

これからどんな毎日が待っているでしょう。

楽しいこと、嬉しいこと、悔しいこと、悲しいこと・・

お友だちと一緒に、たくさんのことを経験し、大きくなってほしいと思います。

ご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

さぁ、27日(月)本日より新学期がスタートしました。

進級したお友だちは、今日から新しいお部屋、新しいお友だち、先生とご対面!

新しい名札を付けてもらい、ほころぶ子ども達でした(*^^*)

もも組、すみれ組へと「おたすけまん」になって手伝ってくれる

ゆり組、ふじ組の子ども達に頼もしさを感じ「大きくなったな~」と

感じる場面も沢山ありました!!!

時々、お兄ちゃん、お姉ちゃんの力も借りながら

過ごしていきたいと思います。

 

園長先生からも各クラス「みんなで大きくなろうね」とのメッセージをいただて

進級をお祝いする時を持ちました。

 

 

 

 

 

今日の様子を少しご紹介

 

ログハウスで一息。。。。

砂も運んで。。。

なんだか落ち着く空間だね♪

DSCN8094

 

砂場で何を作ろうかな・・

真剣な表情GOOD!

DSCN8092

 

ゆり組さんの帰りのお集りをパシャリ!!

お兄ちゃん、お姉ちゃんの顔になりました(*^^*)

DSCN8097DSCN8099明日は何して遊ぼうかな・・

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示