収獲感謝祭(礼拝)

2021年11月15日 Comment(0)

今日は、収獲感謝祭・礼拝でした。

子どもたちが、果物を持ち寄り、

教会にかざりました

100_4899

100_4900

園長先生の、お話は「感謝祭」のことでした。

話の、最後に・・・。

「今日から、一週間は優しいこころ・ありがとうのこころ

過ごしましょう」と締めくくりました。

今週は、幼稚園の中でたくさんの「あ・り・が・と・う」が

聞こえることでしょう・・・

100_4904

100_4902

献金のお祈りは、ふじぐみさんがしてくれました。

「ここに、捧げた献金は神様の御用のためにお使いください・・・」

100_4907

感謝祭は「礼拝」で始まり、「音楽会」で締めくくります。

音楽会の日は、礼拝堂で「作品展」も行います。

 

(お・ま・け)

*新しい舞台を出しての、初練習の様子です。(先週)

100_4879

 

100_4895

あしたから、総練習です。

みんなで、頑張ろうね

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示