「アドベント」

2021年11月29日 Comment(0)

100_5042

教会にも、🎄ツリーが登場。

いよいよ、幼稚園も「アドベント」に入ります。

今日の合同礼拝では、4本のろうそくのうちの

1本に火がともり、クリスマスがもうすぐだね、とお話がありました。

100_5041

園長先生が、聖書を読んでから「かみしばい」を使ってマリアさんの

お話をしました。

「マリアさんって、どんなひとだろう?」

「神様を信じる、心のやさしいひとでした」

などなど・・・。

100_5043

クリスマスは、とても素敵な出来事です。

優しい気持ちそして、頑張る気持ちも忘れずこの期間、みんな過ごしてください。

と園長先生からのメッセージがありました。

 

さて、クリスマスページェントの取り組みも始まります。

ふじ組を中心に、みんなで力を合わせて「劇」を作って

いきますよ・・・

100_5045

台本も出来上がり、みんなでがんばります

いよいよ、12月になりますね・・・

今年も、あと1か月・・・です。

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示