交通安全教室(ふじぐみ)

2022年01月12日 Comment(0)

 

DSCN1407

今日は、ふじぐみだけの「交通安全教室」でした。

4月に、一年生になるふじぐみのために、九電前の

横断歩道をかりて、練習です。

「み~ぎ、ひだり、ま~え、うしろ、信号よし!!」

の言葉や、信号の見方、注意すること、いろんなことを学びました。

 

さあ、やってみよう!!順番で渡りました。(緊張もみえましたDSCN1421

DSCN1413

DSCN1415

DSCN1416

DSCN1423

お話聞いて、もう1回わたりました。

100_5294

100_5304

ひとつしかない「いのち」を守るために、しっかり手をあげること。

ひとつしかない「いのち」を守るために、しっかり確認すること。

大切な時間となりました。

ありがとうございました・・・。

 

ふじぐみのみんな、1年生になる準備が始まりましたね・・・。

何だか、先生がドキドキ胸がざわざわ、しはじめました・・・

(おまけ)

かわいい、おまわりさん

DSCN1405

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示