子ども達の様子・新一年生おめでとう!

2022年04月13日 Comment(0)

新学期がスタートして、3日目となりました。

DSC00156

まだまだ慣れない園生活、あわただしい春ですが、それぞれのクラス、友だち、先生と関わる中で

「あれ・・?幼稚園、楽しいかも・・!!」と感じるている姿も見え始め、

沢山の刺激を受け、1日、1日を過ごしています。

朝は、涙を流しても帰りは笑顔

「先生、今日は泣かんかったよ」との報告も

毎日の積み重ねが子ども達の自信になっています。DSC00131

DSCN1241

DSC00157
天気がいいと、子ども達も「お外行くね~」の声も多く、あ行動範囲もグーンと広がりますよ

もも組、すみれ組さんは、ゆり組、ふじ組のお姉さん、お兄さんから助けてもらいながら、

頑張れています

 

 


ふじ組さんのお祈り・・かっこいいね

DSCN1247

 

 

おやつタイム皆で食べると美味しいね

DSC00115DSC00107新しい環境にお家に帰ったら、疲れモードかもしれません・・

よく寝て、よく食べて、体調を整えて過ごしていきましょうね(*^^)v

 

 

 

そして・・・・

 

 

・・・・・

 

・・

DSC00149

3月に卒園した、新1年生になった子ども達が、ランドセルを見せにきてくれました。

入学式・・お疲れ様!!!!きっと緊張したと思います(*^^*)

保護者の方の「やっぱり、ここがホームって感じだね」のつぶやきが聞こえてきて

とっても嬉しい気持ちになりました。

幼稚園がいつまでも皆の安心する場所であってほしいなと思います。

先生達、そして幼稚園のお友だちみんなで、応援しているよ!

DSC00145

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示