かわいい!もも組さん!

2022年04月22日 Comment(0)

今日は、城山幼稚園で一番小さいクラスのもも組さんの様子です。

DSCN9094

全員が初めての園生活、たくさんの初めてを経験しています。

毎日が刺激たっぷり!!!!!

おねえさん、おにいさん、先生の真似をして、

幼稚園を探検し・・毎日が冒険のようです。

DSCN9140

DSCN9057

雨の日は、みんなでボールプールもしたね

気持ちいいねゴロゴロ~

 

 

 

初めてのお祈りも、上手だね先生に教えて貰ったね!

DSCN9122

 

 

 

クレヨンを使って、お絵かき

DSCN9116

何を書いたのかな・・?思い思いに!楽しそう

 

DSCN9124

給食もお弁当も皆で・・・!

いっぱい食べて大きくなるよ~

DSCN9128

 

ここで、もも組の先生からの可愛いエピソード・・

 

お集りの時の先生が弾くピアノをじーーーーと見ているもも組さん・・

先生の指、先生の声、どうやって音が出ているの?と不思議な様子・・

 

 

 

そしてある時、ふとピアノを見ると・・・

DSCN9151

ピアノを弾き始めるもも組の子ども達・・

様子を見守っていると、絵本を開いて・・ピアノの上に置いて・・

・・・・もしかして楽譜!?

ピアノを弾いた後は、自分たちでお祈りをしていたようです。(笑)

先生の姿をよーーーく見ていたのでしょうね

DSCN9154

先生も日々変化していく子ども達の姿が嬉しかったようです。

 

まだまだ、お家の人が恋しくて涙の日もあるけれど・・

ひとりひとりがマイペースで、幼稚園を楽しいんで成長しています。

これから、どんな姿を見せてくれるかな・・楽しみですね

 

来週は、すみれ組、ゆり組、ふじ組も投稿していきますね!

お楽しみに(^O^)/

DSC00270DSC00271DSC00274

 

 

 

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示