楽しいを発信!!ふじ組さん

2022年04月28日 Comment(0)

DSCN1285

ふじ組さんの4月・・体と心を沢山動かし、クラスでも楽しいことをたくさんしている様子・・

慌ただしく日々は過ぎていきましたが、ふじ組さんの元気と優しさに幼稚園も勢いがついた気がします。

各クラスにおたすけマンとして来てくれる姿が頼もしく・・沢山お手伝いしてくれましたよ。

ひとりひとりの成長を実感しています。

DSC00228

頑張ることも多くなる年長さんですが、甘えたい時もわがままも、どしっと受け止めてくれる先生・・

まだまだ、ぎゅ~としたいお年頃です

 

 

DSCN1315

ふじ組さんの「リレーしたい!」の声で始まる「城山リレー」みんなが集まってきます。

みんなでする楽しさ、難しさを感じているふじ組さんでした。

それでも、「こうしようよ!」と他のクラスの子ども達を引っ張ってくれる存在です。

DSCN1317

盛り上がったね~♪(^O^)/

 

DSCN1290

そして、剣士も登場です。(笑)

新聞紙で作ってもらった剣を使い、ごっこ遊びに夢中です。

 

DSCN1293

大好きな鬼滅の刃のキャラクターになりきる姿も・・💛

DSCN1339

廃材を使って、カップのタワー!!!!倒れないかな?ドキドキ・・

 

DSCN1336

何してるのかな・・と様子を見ていると・・

段ボールでスリッパを作っていました(笑)

このスリッパ大人気です

ナイスアイデア~♪面白い(*^^)v

 

 

 

そして、大好きなスライム遊び

ふじ組になると扱いも上手ですね~DSCN1388DSCN1390DSCN1383

DSCN1393

 

DSCN1385

大事にもって帰っていましたお家でも遊んだかな・・?

いつも幼稚園の楽しいの発信源になってくれるふじ組さん

次はどんな楽しいことをするかな・・ワクワク

 

 

最後に・・・

「アイスいりませんか~?」

振り返ると・・・・

倉庫の隅で、ミニコーンをアイスに見立てて遊んでいました(*_*)(笑)

ユニークで、にぎやかなふじ組さんの4月でした

DSC00320

 

 

 

 

 

 

 

宮崎県延岡市のキリスト教幼稚園「城山幼稚園」

●学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園
http://shiroyama-kids.com/

●お問合せはこちらから
http://shiroyama-kids.com/contact/

子育て相談も行っております。お気軽にお問合せください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログについて

宮崎県延岡市の幼稚園「学校法人 延岡城山学園 城山幼稚園」のブログです。

キリスト教自由保育を軸に、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。

このブログでは、普段の園での子どもたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。
※プライバシーには十分配慮しております。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示